関ジャニ∞にお願いしたい!

『You've Got A Friend』を、関ジャニ∞にどうしても歌ってほしい! 一人の力より、賛同してくださったエイターの皆様と共に、 『レコメン!』宛てにメッセージを送りませんか?という企画です。

スポンサーサイト


企画内容説明

※進捗状況等は、『(夏用)状況報告板』に随時追記しています。

この企画を立てたきっかけは、関ジャニ∞BAND(コンサートで一人一人が楽器を持って演奏する。『47』で言えば『Eden』や『いつかまた・・・』)を見たことから始まります。

以前から個人的に大好きだったキャロル・キングの『You've Got A Friend(きみの友達)』が、関ジャニ∞のメンバーのことを歌ったような曲だなと思うくらいのことだったのですが・・・

関ジャニ∞の持つ楽曲はどれも素晴らしいものだけど、『47』沖縄コンでの『島んちゅぬ宝』を聞いて、エイトの楽曲にこだわらなくてもいいんだ!と、すぐにキャロル・キングの『You've Got A Friend』が浮かびました。

関ジャニ∞に『You've Got A Friend』をどうしても歌ってほしい!

上がった時代、下がった時代、内くんの事件、いろんなことがありましたが、
長年支え合ってきた仲間であるメンバー同士=関ジャニ∞にふさわしい曲だと思います。

この曲をぜひコンサートでやってもらいたい!
一人の力より、賛同してくださったエイターの皆様と共に、
『レコメン!』宛てにメッセージを送りませんか?という企画です。

洋楽でジャニーズの曲に慣れた方には馴染みがないかもしれませんが、
ぜひ曲のサンプル、そして邦訳を見てください。
型にハマらない関ジャニ∞だからこそ出来るんじゃないかと思います。
今は私の個人的な願望ですが、少しでも同じ気持ちを持てる方と出会え、
みんなでリクエストした曲が演奏されたらって考えるだけでもワクワクしませんか?

曲の詳細などは、この下をスクロール、またはカテゴリーに書いてあります。

下記は個人的妄想の入ったこの企画の見解です。

関ジャニ∞は、これまでのジャニーズとは違い、一般人にも入りやすいグループだと思います。
キャラクター、楽曲のアプローチの仕方など、アンチジャニーズだった私の偏見を取っ払ってくれたグループです。
特に一部のメンバーの音楽への思い、捉え方は、とっても共感できます。

こっから妄想ですが・・・・

昨年の『服部良一・生誕100周年トリビュートアルバム』でもそうですが、ジャニヲタだけでなく、広く一般の人たちが彼らに触れるアプローチは、仮にレコード会社や事務所の戦略であっても、間違ってないと思います。

そんな中、この『You've Got A Friend』という名曲を自分たちで演奏するということは、エイトの可能性を広げることにも繋がるはずです。この曲自体のファンも幅広くいるし、本当はコンサートというエイターの集まりの中で収まってほしくない、CDという形になってジャニーズでもこんなことが!というアプローチが出来たらと願ってしまったりします。
メディアで取り上げられることはいくらでも出来るでしょうから、エイトの『You've Got A Friend』を聞いてみようと一般の人が思ってくれる・・・少なくともたくさんの人の思い入れのある曲だからこそ可能なことかと思います。

渋谷すばるの声に載せられたメロディー、それに次ぐメンバーのハモり、全員が気持ちを一つにして演奏されるこの曲を想像するだけで期待が勝手に広がって行きます。
一般の人でもメロディーくらいは知っているこの曲が、渋谷の歌唱力で聴こえてきたら、まさかジャニーズだなんて思わないと思います(ジャニーズを悪く言ってるわけではありませんのであしからず)。

エイト自身に名曲はたくさんありますが、ジャニーズという偏見が邪魔をして初聴で入り込める人は少ないです。(私も最初はそうでした)

原曲カバーでもいい。
邦訳化してでもいい。

『You've Got A Friend』は、きっといいきっかけになってくれるんじゃないかと・・・・妄想しています(笑)
スポンサーサイト

コメント

賛成です!

詩を読んで、視聴して、私も企画に参加することにしました!
いつ送ったらいいですか?

素晴らしい企画だと思います!!
邦訳を読んで、∞にピッタリの曲だとホントに思いました。
ぜひともやってほしいですね★

あたしも投稿しますね!!w

質問です

とても驚きましたが、賛同してメールをしてみたいと思いました。

でも、急にこのようなリクエストをされて∞はどう反応するかと思うと、ちょっとドキドキして、メールの仕方も良くわからないし、どういう書き出しがいいでしょうか?
茶々さんの名前を出しても良いのでしょうか?

よろしかったら、メールの出し方の参考文を教えてもらえませんか?

賛成です!!

この曲大好きなので、大好きなエイトに是非演奏してもらいたいと思いました。
私もレコメンに送りますね!
でも、日時を決めて一斉送信の方がインパクトがあるんですかね?
それとも、企画と思わせず、個々人でバラバラに送ったほうがいいんですかね?
内容はセットリストリクエストみたいなのでいいですよね?
すいません、ずらずらと質問を書いてしまいましたが、とにかく賛成です!!

ご質問について

賛同いただき、ありがとうございます!

ご質問に関しては、すべてQ&Aでお答えしてますので
ご一読お願いします。

賛成です!

いい企画ですね♪
レコメンはいよいよ明日ですが、
思いが届くことを祈ってます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

メニュー
最近のコメント
プロフィール

茶々

Author:茶々
関ジャニ∞を愛してやまないエイターです。担当は全員。
一人一人の活躍も、みんなでワイワイしてるのも大好きです。

茶々のブログ:無限星への手紙
茶々へメール:こちらから

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
