関ジャニ∞にお願いしたい!

『You've Got A Friend』を、関ジャニ∞にどうしても歌ってほしい! 一人の力より、賛同してくださったエイターの皆様と共に、 『レコメン!』宛てにメッセージを送りませんか?という企画です。



歌詞紹介 (邦訳)

『きみは友達』 byキャロル・キング(翻訳は管理人)

君にいろんな事があって 落ち込んだ時
愛や慰めが必要な時
それから、何もかも うまくいかない時
目を閉じて、僕の事を考えて
僕はすぐに君の所に行って、君の心の
真っ暗な夜を明るく照らしてあげるよ


君はただ、僕の名前を呼べばいいんだ
そしたら僕はどこにいたって
君の元へ走って行くよ

冬、春、夏、秋、どんな季節だって
君はただ僕の名前を呼ぶだけでいい
そしたら僕は君のもとへ駆けつけるから
君には友達がいるんだよ

もしも、君を覆う空が曇って、
暗くなったとしても
あの時みたいに北風が吹き始めても
慌てないで
大きな声で僕を呼べば
すぐに僕が君の心のドアをノックするから

友だちがいるのは素晴らしい
誰もがみんな冷たい時も
君を傷つけようとする時も、
気をゆるせば、すべてを奪われるかもしれない
でも、そうさせないで


君はただ、僕の名前を呼べばいいんだ
そしたら僕はどこにいたって
走って君の元へ行くよ
また 君に会うためにね
冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない
君はただ僕の名前を呼ぶだけでいい
僕は君のもとへ
そう、君のもとへ
君には友達がいるんだよ

君には友達がいるんだよ 

Q & A

コメントやメールで戴いた質問にお答えしてます。

Q1:書き方がわかりません。

A1:カテゴリーにサンプルを載せてみたので参考にしてみてください。
   管理人の名前、このサイト名を出すのはOKです。

 例:現在エイターの茶々が、この曲をエイトに歌ってほしいと
   ブログで呼びかけをしています。
   http://kanjani8888.blog115.fc2.com/
   私もこのサイトを見て、賛同した一人です。

Q2:メールとFAX、どっちがいいの?

A2:両方送るでもいいし、どちらかでもいいと思います。
   ただ、噂ではメールはスタッフさんが選んだものしか出力しないとか
   聞くので、FAXやハガキの方が確実に手元に渡るのかも・・・

Q3:いつ送ったらいいの?

A3:ご自身の都合がよい時にお願いします。
   ちなみに私はMBS、ABC、レコメン!へはメール済み。
   (内容は重複してると謝りを入れた上で送っています)
   レコメン!は生放送なので当日、関西ローカルは収録日が
   わからないので思い立ったらでいいと思います。

Q4:セットリストみたいにして送ればいいですか?

A4:あくまでセットリストに組み込んでもらえれば・・・という希望なので、
   私個人は、この曲を知ってもらえれば、そしてあわよくば演奏して
   もらえればという気持ちで送ろうと思ってます。

Q5:ラジオで読んでもらえるように送るには?読んでもらいたい!

A5:この企画に関しては、放送中に音読してもらうことが目的ではありません。
  純粋にこの曲をエイトに・・・という思いに賛同して頂ける方のみ
  自主的に送っていただけたら嬉しいです。

Q6:ヤラカシなので、本人に直接言いましょうか?

A6:メールに返信しましたが戻ってきてしまったのでこちらに。
   ラジオに投稿という形で収めてください。
   私自身が反ヤラカシなので、エイトがそれをどう捉えるか考えるだけで嫌です。

サンプル試聴

『You've Got A Friend』はたくさんの人に歌われています。

ここではいろんなアーティストの試聴版を集めています。
どんな曲か、アレンジもそれぞれなので聴いてもらえると嬉しいです。
様々あって、英とがどんなアレンジをしてくれるか想像するだけでもワクワクしてしまいます・・・(笑)

クリックすると再生します。

★オススメ!★

平井堅(7曲目。アルバム『Ken's Bar』収録曲)

山下久美子feau.大沢誉志幸&大友康平

Carole King,Celine,Gloria,Shania(原曲に近い)


WET WET WET(イギリスのバンド)


他にもまだまだ・・・よかったら続きへどうぞ。

続きを読む »

投稿時の書き方サンプル

書き方はお任せします。

ですが、ぜひ書いていただきたいのは、下記の項目です。

・春コンでエイトBANDで演ってほしい。
・曲のタイトル『You've Got A Friend』、邦題は『きみの友達』
・原曲はキャロル・キング(アメリカ人)
・演ってほしい理由(私の動機のコピーでもご自身の言葉でもかまいません)
・ご自身の名前(発信者が同じと思われたくない為)

原曲(英語)を邦訳したアレンジ希望でもアリだと思いますし、
単純に邦訳の歌詞をコピペして書いてもわかりやすいかと・・・。

管理人の名前、このサイト名、URLを出すのはOKです。

 例:現在エイターの茶々が、この曲をエイトに歌ってほしいと
   ブログで呼びかけをしています。
   http://kanjani8888.blog115.fc2.com/
   私もこのサイトを見て、賛同した一人です。


スタッフさんにはじかれてしまう可能性も考え、
私は3つのラジオ番組に2週に渡り送ろうと思っています。

なお、管理人に質問等ある場合、下記にご連絡ください。
chachahcha88*yahoo.co.jp
(*を@に書き換えてください)

ご参加・ご協力お待ちしています!
よろしくお願いいたします。

続きは私がMBSに送った内容の一部です。(よかったら参考にしてください)

続きを読む »

(ラジオ局)お願い投稿先

賛同していただけた方は、ぜひ投稿の方お願い致します。
管理人は2月21日のレコメンから送りました。

■文化放送『レコメン!』
1. FAX 03-5403-1151
2. はがき: 〒105-8002 文化放送「レコメン!」木曜日
3. E-MAIL: reco@joqr.net

■村上信五の週刊!関ジャニ通信
1.はがき 〒530-8010 ABCラジオ 『村上信五の週刊!関ジャニ通信』
2.e-mail:kanjani@abc1008.com

■聞くジャニ∞
1.はがき 〒530-8304 毎日放送ラジオ 「聞くジャニ∞」
2.e-mail: kj8@mbs1179.com

■ジャニーズファミリークラブ
(住所は公式ホームページをご覧ください)

HOME

メニュー
最近のコメント
プロフィール

茶々

Author:茶々
関ジャニ∞を愛してやまないエイターです。担当は全員。
一人一人の活躍も、みんなでワイワイしてるのも大好きです。

茶々のブログ:無限星への手紙
茶々へメール:こちらから

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
